ドッグフードにはどんな果物が含まれているの?

Pocket

ドッグフードには様々な食材が含まれていますが、近年では果物が含まれているドッグフードも登場しています。では、具体的にドッグフードにはどんな果物が含まれているのでしょうか。

まず1つ目はりんごです。人間でもりんごは腸内環境を整えてくれるので定期的に食べた方がいいと言われています。犬も同じでりんごを食べると腸内環境が整いますし、さらに体内の栄養バランスを整えるミネラルやカリウムも多く含むので、疲労が溜まっている犬にも効果があると言われています。

続いて2つ目はいちごです。いちごにはビタミンCが豊富に含まれているので、ビタミン不足の犬たちには効果的なドッグフードと言われています。また、ストレス軽減効果も期待することができるので、ストレスが溜まりがちな犬たちは摂取したい果物です。その他にもカロリーが低くなっているので、肥満体質の犬でも食べることができます。

それから3つ目はバナナです。りんごと同じようにバナナは腸内環境を整える効果があります。お腹を壊しがちな犬にはバナナが含まれているドッグフードを選ぶといいでしょう。

そして4つ目はスイカです。スイカは果物の中でも最も水分が多く含まれている果物です。カリウムが豊富なので例えば尿があまり出ない犬はスイカが含まれているドッグフードを与えるといいでしょう。

このように、果物が含まれているドッグフードはいくつかあります。それぞれ果物に応じて効果も異なるので、与える場合は事前に調べてから購入しましょう。